オープンラボへの道 ~隣の彼女の工作活動~


こんにちは。高椋です。
「オープンラボへの道」第3弾!

もうオープンラボは終わりましたが、
この写真は絶対載せたい!と思いブログを書きました。

オープンラボまで後10日ほどというある日、
「いいこと思いついた!」と目をキラキラさせた隣の彼女!

。。。2日後
何やら隣からこげた匂いが。。

ハンダで工作

こんなことになってました "(^0^)"
斬新な彼女のアイディアにグループ一同興味深々。

で、数日後。。。

レコーダー

出来ましたー!!

この機械、音声を印象でクラスタリングしてできたクラスの代表的な声を録音して聞けるスグレモノです。
実は小学生向けの工作キットで作成しました。

紙コップスピーカーの部分で音量UP!
紙コップには見えないでしょ?

実はこの部分、オープンラボ当日の混雑した会場で、意外な活躍を見せてくれました。
コップに耳をあてれば声が聞こえる!
やるじゃないか!

なかなか楽しいオープンラボでした。


This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.