オープンラボ セッション紹介:ソシエタス ~嗜好の本質を探る~


こんにちは、馬場です。

今回はオープンラボの数あるセッションの中で、既に実用化ずみ!iNSIGHTBOXへの実装間近!!のソシエタスについて紹介します。

なんと、ロゴまでありますから。

ソシエタス ロゴ

ソシエタスは顧客の類型です。顧客とのコミュニケーションでお悩みの企業様のために、「嗜好の本質」がみえる顧客モデルを作成しました。

研究の発端は、弊社に蓄積されているマーケティングの知見とデータを、企業に還元したい、という想いです。まさに弊社のビジョンの以下のフレーズに集約されます。

みんなで情報を持ち寄ることで、お客様の姿や行動がもっと見えてくる。

この知見とデータの還元、シナジーマーケティングでサービスを提供している人は自然と実践していることなのですが、システム化するのはなかなか手強かったです。。人間て賢い、と何度も思いました。それでもUXの考え方や、確率推論モデルや自然言語処理など様々な技術を駆使し、公表できるものができたと感じています。

オープンラボでは、応用例などもお話しできると思います。ぜひお越しください。

プログラムの詳細とお申し込みはこちらから。


This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.