イベント告知:2014/8/29 データ活用ビジネスモデルコンテスト


このところブログをさぼっておりました。久しぶりの投稿です。
今回は告知をさせてください。

過去の投稿、研究会を振り返って第98回行動計量シンポジウム レポートで触れていた研究会ですが、今年度も産総研のサービス工学コンソーシアム配下のデータ活用プラットフォーム研究会として活動を続けております。

データ活用プラットフォーム研究会では、研究会外部に公開する初のイベントを今月末の8/29(金)に開催することになりました。


データ活用ビジネスモデルコンテスト~ビッグデータで新たなビジネスモデルの創出を~
2014-08-29(金)13:00 - 17:00
場所:産業技術総合研究所臨海副都心センター別館11F
参加費:無料

これまでの活動はどちらかというと技術よりで、イベントも研究発表が中心でしたが、今回はデータを活用するビジネスモデルをコンテスト形式で発表する、という新しい試みとなります。研究会はデータ活用の技術やソリューションを提供する側の企業が中心となっていますが、今回のイベントを通じてそうした技術やソリューションを使いたいという企業様に我々の活動を認知していただき、そこから何か一緒に取り組みたいというお話が生まれることを願っています。

弊社からも、これまでの研究成果を生かすための構想をまとめ発表を行う予定です。

新年度の研究会が立ち上がってからから日も浅く、直前のご案内になってしまいましたが、今からでも一人でも多くの方に参加いただき、ご意見を伺いたいと思っております。
イベントへの参加は無料なので、お気軽にお越しくださいませ。以下のバナーをクリックすると事前登録ページに移動しますので、参加表明をしていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


This entry was posted in イベント. Bookmark the permalink.